スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
我が家のトイレ事情。
実は、我が家にはトイレが6個あります(笑)。
写真左の『デオテイレ』が3個と右の『ニャンとも清潔トイレ』が3個。
うちのにゃんこたちのご要望にお応えして、各部屋にセットしてあります。
砂は『ニャンとも~』専用のが一番臭わないし、巻き散らないので良いのですが、
いかんせん高い。とくにうちみたいな多頭飼いにはキツイのです・・・(泣)。
というわけで、安価かつ臭わない砂をあれこれ試した結果、
最近は『ブルーノ』という砂に落ち着いてます。
それなりに安いし、固まるし、臭いも抑えてくれます。
おすすめです。

050706a.jpg
用を足すぽんた氏。ただいま、きばり中。

050706b.jpg
足し終わったぽんた氏。ただいま、あとかたづけ中。

050706c.jpg
若干神経質なぽんた氏。もういいですよ(笑)。

トイレ選びは悩みますよねぇ、、、→
うちのトトは、あとかたづけでよく踏みます(笑)。→『トコ☆トコ』
(J)
スポンサーサイト
【2005/07/06 22:23】 ぽんた | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<なんちゃって編集長。 | ホーム | 別れの日(その2)。>>
コメント
はじめまして!
http://torouni.blog13.fc2.com/にご訪問いただいたようで、ありがとうございます!管理人のあーと申します。
トイレ事情、大変ですよねー!ウチは2匹でトイレ1個ですが、散らかしまくるので毎日掃除です(ノД`)
1匹はトイレの砂(紙ツブ?)が大好きで、食べようとして「ケッケッ・・・」っと吐いての繰り返しですよ。。。。おバカだわ

A&Jさんのネコちゃんたち、みんなカワイイのでまた見に来ますね!ではでは(´ー`)ノ


【2005/07/07 18:43】 URL | あー #-[ 編集] | page top↑
あーさん、はじめまして。
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。
うちのも食べようとする小さい子いますよ(笑)。
大きい子のなかには、用を足したあと前足で砂をかくのではなく、
トイレのふちをカリカリやったり、トイレの近くにあるもの(この写真だと本ですが)を
必死にカリカリやる子がいます。
たのむから、家を破壊するのだけはやめてほしいですよね(笑)。
【2005/07/07 22:23】 URL | J #jaoi.eiM[ 編集] | page top↑
ニャンともとデオトイレだー。我が家はデオトイレ→ニャンともとなりました。ニャンともチップ良いですよね。でも、確かに軟便の時の消費量は恐ろしいデス(*_*) しかし、6個はすごいですね!
この写真をみて思ったんですが、ぽんた君の体つきが雷太にそっくりです!
お尻らへんとか。さすが兄弟!(*^o^*) うちの記事とTBさせて下さいね~
【2005/07/07 23:44】 URL | ゆきちゃりん #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
今日も妻とチップの買出しでしたが、よくよく考えてみると、
紙製のはたしかに安いのですが、おしっこが固まるということは、
それを捨てなければならないわけで、とうことは必然的に消費量が増えるのです。
その点、「ニャンとも~」のは確かに高いですが、
固まるわけではないので消費量が抑えられることを考えると(軟便の時以外)、
結局経済的には、紙製でも「ニャンとも~」でもほとんど同じだろうという結論にたどり着きました。
ということは、においの点でも抜群の性能を誇る「ニャンとも~」にしよう。
そんな結論に達した今日の買出しでした。
【2005/07/09 19:53】 URL | J #jaoi.eiM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://toko2toatashi.blog13.fc2.com/tb.php/24-bd8ea425
トイレ選び
トイレっていろいろあって、どれにするか迷いませんでしたか?私はかな~り迷いました(^-^;現在、我が家では花王のニャンとも清潔トイレを使用しています。天井カバーなしで使ってますが、ニオイなどの特に問題ないです。さすがに、ウンチしたては臭いますけどね( ̄▽ ̄;)☆ ふと見ればニャン【2005/07/07 23:48】
| ホーム |
