【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
そっぽを向かれる日々・・・(涙)。
ここのところ仕事が立て続けで更新もままならない状態。
にゃんこたちを見る時間も必然的に少なくなり、
不平不満の顔、顔、顔・・・。
ごめんよ、みんな。明日は早く帰れる、はずだから。ね。

050731a.jpg
カメラを向けてもこのとおり。さみしいよー、ナオ(涙)。

私のかわりにみんなの相手をしてやってください。→
ナオのこっち向いてる写真はこちら(汗)。→『トコ☆トコ』
(J)
【2005/07/31 22:37】 ナオ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体で語る男。
050726a.jpg
太りすぎ。


『トコ☆トコ』
(J)

【2005/07/26 22:24】 トト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
顔で語る男。
050725a.jpg
けだるい一日。


『トコ☆トコ』
(J)

【2005/07/25 21:20】 ぽんた | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私を狂わせるにおひ。
今日はうちの子たちにおもちゃをプレゼント。
「キャットニップ」という、猫が好きな香りのするハーブが入っている袋です。
さぁーて、誰がどういう反応を見せるかな・・・。

050724a.jpg
まずはココ姫の登場。フンフンにおってます。

050724b.jpg
と、横からマンチカンのララちゃん割り込み開始。
「なになに?わたしにもフンフンさせて」

050724c.jpg
「なんだろう?気になるにおいだわ。ちょっとなめてみようかしら・・・」

050724d.jpg
「ハッ!そこで見てるのは誰よっ。これはわたしのものよ。誰にも渡さないんだからっ!」

050724e.jpg
「ペロペロペロペロ。はぁー、これなんだか気分良くなるわー。ゴロゴロ言っちゃおうかしら」

050724f.jpg
「なんだかわたし、視聴率高いわね。でもこれは絶対渡さないわよ。ゴロゴロ」

050724g.jpg
「そうやって見つめても渡さないわよ。なによ、ただの白黒のくせに。
 いつもケンカしてるのに、こういう時だけ寄ってきてもだめよ。
 ヴーって怒るわよ。ヴーって」

050724h.jpg
「はぁー、でもほんとこれ気分いいわぁー。たまらないわね。カミカミカミカミ・・・」

050724i.jpg
「キィー!!!!!」

狂ってしまったララちゃんをなでてあげてください(笑)。→
こっちのにゃんこたちもよろしくです。→『トコ☆トコ』
(J)
【2005/07/24 21:54】 マンチ! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ワイルドキャッツ。
誰の手?

050723a.jpg
ヒント1 : モサモサでふわふわ。

050723b.jpg
ヒント2 : 大柄なくせにフミフミ大好き。

050723c.jpg
正解は、我が家の一匹狼、レオさんでした。
って、連日の登場でグッタリ気味・・・?

050723d.jpg
でもほら、今日子猫の里親になってくれたお兄さんも
「かっこいいい」って言ってくれてたじゃん。
機嫌なおしてさ。たまには営業スマイル見せてちょうだいよ。ね。

我が家の王子をなでてやってください。→
小さい頃はこんなかんじでした。→『トコ☆トコ』
(J)
【2005/07/23 23:13】 レオ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
長毛の夏。
050721a.jpg
「ん~~~~、

050721b.jpg
ふむっっっ!!!!」

050721c.jpg
あ、レオさんでしたか(汗)。
あまりの暑さに壊れ気味?
明日はいい風が吹くといいね。

毛の長い子にはつらい季節ですよね。あおいであげてくださいな。→
こっちの子たちにもお願いします。→『トコ☆トコ』
(J)
【2005/07/21 21:57】 レオ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
見つめちゃだめよ。充血だから。
050720a.jpg
虚空を見つめるトト。
そんなに一点を見てると目が疲れますよ。

050720b.jpg
ほーら、いわんこっちゃない。
ドライアイになりますよ。

050720c.jpg
ほどほどにしましょうね。
って、あなたの目にはなにが見えるの?

猫が見つめる先って、たまにコワくありません?→
人間には見えないモノが見えてたりして・・・。→『トコ☆トコ』
(J)
【2005/07/20 21:01】 トト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
感謝のきもち。
仕事の疲れを癒してくれる、微笑み。

050719a.jpg
いつも、ありがとう。


『トコ☆トコ』
(J)
【2005/07/19 22:53】 ココ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふたりで見る夢☆
今日は暑かったですねぇ~。
我が家の中では、、、

050718a.jpg
ん?腕が4本??

050718b.jpg
あおのすけとトトでした。
ほんと、トトは誰とでも仲良し。
そんなに寄り添って暑くないの?

050718c.jpg
ぐっすりだね。
よい夢を☆

<今日のマンチ>
050718d.jpg
ペロン。

親子でもないのに仲良しなふたりをなでなで。→
マンチの写真と動画アップしました。→『トコ☆トコ』
(J)
【2005/07/18 21:38】 トト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドライでお願いします。
さぁ~て、今日も洗濯機まわそっかなー。
洗濯カゴ持って、、、

050717a.jpg
って、何か入ってるじゃん!



050717b.jpg
!!!
ぽんたさーん、そこはお昼寝の場所とちがいますよー。
お父さん、洗濯したいんですけどぉー。

050717c.jpg
だめだ。完全に熟睡モード・・・(汗)。

起こさないように、そーっと一票。→
みんなそれぞれお気に入りのお昼寝場所がありますよね。→『トコ☆トコ』
(J)
【2005/07/17 17:37】 ぽんた | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オレの肉を越えていけ。
階段を上がろうとすると、トトがとおせんぼ。

050716a.jpg
「なんや。」
いや、あのォ~、通りたいんですけど。

050716b.jpg
「眠いんや。」

050716c.jpg
「上がりたいんなら、パチパチ撮らんとさっさと上がらんかい。」

050716d.jpg
「・・・。」

050716e.jpg
「いい加減、しばくで。」
し、失礼しましたぁ~(汗)。

伸びっぱなしのトトさんに一票。→
動画をアップしました。→『トコ☆トコ』
(J)
【2005/07/16 18:57】 トト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スネマンチ。
050713a.jpg
今日も、ごはん大戦争。
マンチカンの子(写真中央、白い子の左に頭だけ見えてる)は
兄弟とお友達に押されて、なかなか到達できません。

050713b.jpg
訴えてます。
がんばりなさいっ!そんなことじゃ生存競争には勝てないよっ!!

050713c.jpg
「でもなぁ・・・。さっきよりもうひとり増えちゃったし。ボクの入るとこないよ。」

050713d.jpg
「こっちから入り込んでみようかな。どいてどいてっ!」

050713e.jpg
「って、ごはんを通り越しちゃった・・・。しょーがない、お水でも飲もうかなぁ。ブツブツ。」

050713f.jpg
「と、見せかけてフェイント!上からアターック!!」

050713g.jpg
「って、この人たち食べるのに夢中で誰も引っかからないし。
 つまんない。ふーんだ、いいもんねーだ。」


050713h.jpg
「スネちゃうもん。」

あと一歩が足りないマンチに激励のクリックを。→
この子、お譲りします。詳細はこちらへどうぞ。→『トコ☆トコ』
(J)
【2005/07/13 22:09】 マンチ! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こっちに来なさい。そして、なでなでしなさい。
台所で一仕事していると、誰かが階段をトコトコ降りてくる。
振り返ると、そこには我が家のお嬢、ココ様が。

050710a.jpg
やばい。ドアにすりすりしながら、にゃお~ん攻撃だ。
「なにしてるの?早く上がってきて私をかまってよ」
いや、あのぉ~、まだ台所の掃除が終わってなくてですねぇ。
これからまな板の消毒なんかもやろうかと・・・。

050710b.jpg
「は」

050710c.jpg
「や」

050710d.jpg
「くっ!!」

050710e.jpg
「いい加減にしないと、中に入って歩き回るわよ」
あー!それだけはやめて。ここはあなたがたが入っちゃいけない所でしょーが。
ね、お願いだからさ。もうすぐ上に行ってなでなでしますから。

050710f.jpg
「ほんとかしら。あやしいもんね。そこに誰か他の子でもいるんじゃないの?」
いるわけないじゃないですかぁ。

050710g.jpg
「じゃぁ、終わるまでここで待ってるわ」
・・・、今度はお座り攻撃か。

050710h.jpg
「なんか言った?」
ひぇ~、なにも言ってないよ。とりあえずその顔コワイから。
わかりました、わかりました。掃除は後回しにして上に行きますってば。
はいはい、道案内よろしくね。ココお嬢様。

ココさんをなでなでしてやってください。→
お嬢の小さい頃も載ってます。→『トコ☆トコ』
(J)
【2005/07/10 15:58】 ココ | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
エッ!そんな格好もアリ??
050709d.jpg
マンチを抱いて眠るトトさん。
親子じゃないのに優しいね。あなたは。

050709g.jpg
ふたりともぐっすり。
人間みたい。

050709e.jpg
と、マンチが起きちゃった(目がコワい・・・)。
あんまりバタバタしない方がいいよ。トトさんが起きちゃうよ。

050709f.jpg
やばい。トトさん、のびのび体勢に入っちゃった。
ということは、ということは、、、

050709b.jpg
踊った(笑)。
マンチもビックリ!

050709c.jpg
トトさん、あんまり変な見本を見せないでね。
マンチもあなたの手をじーっと見てますよ。

踊りまくりのトトさんに一票を。→
ちなみに、トトの体重は現在7.8kg!→『トコ☆トコ』
(J)
【2005/07/09 20:46】 マンチ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんちゃって編集長。
トトさんは、気が向いたときだけ膝の上に乗ってくれます。

050707d.jpg
「ひまやなぁ~、ひまやなぁ~。たまにはわしがブログでも書いたろか。」

050707e.jpg
「お、ちょうどいい所にマウスもあるやんけ。バレないうちに奪い取ったろ。」

050707c.jpg
トトさん、全部上から見えてます。
「なんや、つまらんの。怒られてもうたし。そのうちグレたろかと思うわ、ほんま。
 でもま、とりあえずアゴとか乗せて機嫌取ったろ。ふふん。」

<今日のマンチ>
050707a.jpg
短足の子はほんとに甘えた。
膝の上に乗りたいときは椅子の下できゃーきゃー鳴きます。
あなたは本当に男の子ですか?

050707b.jpg
乗るとかならず熟睡モード。
まぁ、ゆっくりしてきなさい(笑)。

トトにはやっぱり関西弁だと思うのは私だけ?→
お譲りできるマンチはみんなおっとりした人なつこい子です。→『トコ☆トコ』
(J)
【2005/07/07 23:11】 トト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家のトイレ事情。
実は、我が家にはトイレが6個あります(笑)。
写真左の『デオテイレ』が3個と右の『ニャンとも清潔トイレ』が3個。
うちのにゃんこたちのご要望にお応えして、各部屋にセットしてあります。
砂は『ニャンとも~』専用のが一番臭わないし、巻き散らないので良いのですが、
いかんせん高い。とくにうちみたいな多頭飼いにはキツイのです・・・(泣)。
というわけで、安価かつ臭わない砂をあれこれ試した結果、
最近は『ブルーノ』という砂に落ち着いてます。
それなりに安いし、固まるし、臭いも抑えてくれます。
おすすめです。

050706a.jpg
用を足すぽんた氏。ただいま、きばり中。

050706b.jpg
足し終わったぽんた氏。ただいま、あとかたづけ中。

050706c.jpg
若干神経質なぽんた氏。もういいですよ(笑)。

トイレ選びは悩みますよねぇ、、、→
うちのトトは、あとかたづけでよく踏みます(笑)。→『トコ☆トコ』
(J)
【2005/07/06 22:23】 ぽんた | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
別れの日(その2)。
050705a.jpg
今日、里子に行きました。
遠く離れたけど、元気いっぱい過ごすんだよ。

<今日のマンチ>
050705b.jpg
ララちゃん、
顔がムーになってるよ。ムーに。

今日は久しぶりに暑い日でしたねぇ。とりあえず、、、→
ムーじゃない子もいます(笑)。→『トコ☆トコ』
(J)
【2005/07/05 21:54】 みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
破ったら自分で張り替えましょうね。
050704a.jpg
あ゛ぁーーーー!!
今まで我が家で唯一無傷だった、しょ、障子がぁーー!!!
犯人はだれだっ!おとなしく出てきなさいっ!

050704b.jpg
お前かっ!
って、あなたはそこまで手が届かないか(笑)。
ごめんよ、マンチ。

050704c.jpg
い、いたっ!
犯人はバタバタと暴れまわるお主だなっ!!
逃げ回らんと、顔を見せぃ。

050704d.jpg
こ、これっ。そんなに動き回るでないっ。
ブレブレになってしまうだろうが。

050704e.jpg
よしよし。おとなしくなったな。
我が家の障子をバリバリしおってからに。
そうやってしおらしく三つ指ついて謝っても、、、あやまっても、、、
かわいいから許す。(←ダメオヤジ)

障子くらい許しちゃうあなたはこちらをクリック。→
マンチカンは本当にあまえたさんです。→『トコ☆トコ』
(J)
【2005/07/04 22:10】 みんな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お出迎え・・・?
神戸より帰ってきました。
みんな、ただいまー。

050703a.jpg
あ、トトさん。ただいま。
あくびでお出迎え、ありがとう(汗)。
ほかの子は元気にしてたかな。

050703b.jpg
あ、ココさん。ただいま。
って、あんたもあくびかいっ!!
まぁ、明け方4時半の到着じゃ無理もないか。
ごめんね、起こして。

あくびついでに一押し。→
ノノの写真を追加しました。→『トコ☆トコ』
(J)
【2005/07/03 19:56】 みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
帰省。
日曜日まで、妻(A)の実家神戸まで帰ってきます。
これから車で出発。昼には着きたいな・・・。
ではでは、日曜日の夜までしばしのお別れです。
うちのにゃんこたち、留守番よろしくねー。
【2005/07/01 02:55】 みんな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
