【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
王子の憂鬱。
050629a.jpg
我が家の王子にして、とっても神経のこまやかな子、レオ
ねぇ、レオさん。ちょっとだけこっち向いてくれない?
今日はあなたの記事を書くからさ。ね?

050629b.jpg
あ、そっちじゃないんだけどなぁー。

050629c.jpg
いや、そっちでもなくてさ。こっち、なんですけど。こっち。

050629d.jpg
あ、そうそう。いいかんじ☆
って、やっぱり視線はくれないのね・・・。

<今日のマンチ>
050629e.jpg
我が家の小さなプリンスにして、一番写真を撮りにくい子(笑)。
黒はむずかしぃー!!

レオにこっちを向いてほしい方はこちらをクリック!→
もう少しだけちゃんと取れた写真を見たい方はこちら。→『トコ☆トコ』
(J)

【2005/06/29 21:03】 レオ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あおのすけの一日。
050628a.jpg
「はぁ~い。ぼく、あおのすけ。誰か遊びに来ないかな。」

050628b.jpg
「あ、ぽんたが来たぁー!ねぇねぇ、遊ぼうよぉー。スリスリ。」

050628c.jpg
「って、素通りかよっ!!」(写真下にぽんたのしっぽ)

050628d.jpg
「ふーんだ、いいもんねー。」

050628e.jpg
「べー、だ。」

<今日のマンチ>
050628f.jpg
只今、お怒り中。

押してくださるとあおのすけの機嫌も直るそうです(笑)。→
こんなに小さくても怒るときは怒るんですよね。→『トコ☆トコ』
(J)


【2005/06/28 20:14】 あおのすけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あやしいふたり・・・。
050627a.jpg
そ、そこに隠れてるのはだれやっ!

050627b.jpg
ピカーン。 って、その目コワすぎ。

<今日のマンチ>
050627c.jpg
うだってマス。
今日の暑さにはさすがに参ったね・・・。

あやしいトトココに一票を。→
うだってますが、みんな元気いっぱいですよ。→『トコ☆トコ』
(J)
【2005/06/27 22:25】 トト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャットショーな1日。
今日は大田区で行われたキャットショーに行ってきました。
うちは今回は見学だけ。でも、いろんな方とお話ができて楽しかったです。
お話をしてくださったみなさん、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

050626a.jpg
かわいい猫たちがひしめきあっています。

050626b.jpg
ただいま審査中。次はうちの子も・・・。

<今日のマンチ>
050626c.jpg
子猫は寝るのが仕事。ぐっすりおやすみ中。

050626e.jpg
手足を伸ばしてみたり。

050626d.jpg
まっすぐになってみたり。

050626g.jpg
ほんとにぐっすり。もっと寄っちゃうよ。

050626h.jpg
ねぇねぇ。

050626f.jpg
あ、寄りすぎた(汗)。

なにはともあれ、こちらをクリック。→
お譲りできるマンチカンは短足1匹、長足3匹です。→『トコ☆トコ』
(J)
【2005/06/26 22:41】 マンチ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
牛??
あのー、トトさん。一言いいですか?

050625c.jpg
「なんや?」

最近、牛になられたんですか?

050625d.jpg
「ほっとけ。わしの好きにさせんかい。」
*現在の体重 7.7キロ

<今日のマンチ>
050625a.jpg
・・・。

050625b.jpg
シュワッチ!

トトさん、ダイエットした方が・・・と思った方はこちらをクリック。→
現在お譲りできるマンチカンは4匹います。→『トコ☆トコ』
(J)
【2005/06/25 21:31】 トト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんなの寝顔。
050624b.jpg
ぽんた。眠ってます。ぐっすりです。

050624a.jpg
まんまるです。疲れないの?

<今日のマンチ>
050624c.jpg
短足の子。眠ってます。まるで人間。

050624d.jpg
長足の子。その寝方はあなた、大物になるよ。

やっぱり寝顔はかわいいなぁと思った方はこちらを是非。→
もっとマンチカンが見たい!方はこちらもどうぞ。→『トコ☆トコ』
(J)

【2005/06/24 22:09】 みんな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マンチカン立ち。
うちのマンチカンたちをご紹介。

nono003.jpg
ノノです。男の子。1歳を過ぎました。妻よりは私(J)になついてマス(笑)。

nono001.jpg
全身真っ黒ですが、お腹の一部分だけ白が入ってます。けっこうおしゃべり。

rara001.jpg
ララです。女の子。もうちょっとで半年。けっこう慎重派です。
では、ふたりのマンチカン立ち!!

nono002.jpg
あっ、ノノ、それ以上動かないでっ!

rara002.jpg
あっ、ララ、もうちょっと手を伸ばしてっ!
ふたりとも、もう少しだけ大人しくしてね・・・。

マンチカンの立ち姿もかわいい!と思った方は是非クリックを。→
(J)
【2005/06/23 21:44】 マンチ! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日のマンチカン。
050622a.jpg
マンチカン4連星。ぐっすり寝てます。

050622b.jpg
舌を出している子がいたり。

050622c.jpg
宙を歩いてるの?
(J)
やっぱり足が短いなぁと思った方はクリック。 →
【2005/06/22 21:52】 マンチ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
肥満大敵!
050621.jpg
うちのボス猫トトさん。近頃どんどん重くなっています。
画面左にあるかわいらしい顔はどこへやら・・・。
ねぇねぇ、あなた。もう片手ではとてもじゃないけど持ち上げられないんだよ。
って、「やせようね」は聞き飽きた??
まぁ、そうはいってもうちの猫軍団を仕切ってるのはあなただもんね。
多少は多めにみるよ。はいはい。
(J)
【2005/06/21 23:23】 トト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
兄弟の絆。
050620.jpg
あおのすけ(左)とぽんた(右)。ココレオの子です。
帝王切開だったので、どちらがお兄ちゃんなのかよくわかりませんが、
活動的で甘え上手なあおのすけと、いつもマイペースなぽんた。
男の子どうしだけど、いつも一緒にいないとさみしいんだよね。
(J)

【2005/06/20 21:47】 みんな | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
甘えん坊な子供たち(その2)。
050619a.jpg
今日はナオちゃん大人気。
みんなこぞってふみふみの時間。

050619b.jpg
って、あんたら全員ナオの子じゃないじゃん!リオの子じゃん!
ナオちゃん、あんたそれでいいの??

*ようやく我が家で生まれたマンチカンの子猫情報を掲載しました。
  詳しくは『トコ☆トコ』をご覧ください。
(J)

【2005/06/19 23:37】 みんな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビバ!マンチ!!
マンチカンという猫を知っていますか?
手足の短い、いわばダックスフントの猫版といったところでしょうか。
性格は人なつこく、愛らしいその姿には思わず笑みが・・・。
そんな我が家にもようやくマンチカンの子猫が生まれました。
もうすぐ飼い主様を募集します。詳しくは『トコ☆トコ』をご覧ください。
近日中には「子猫情報」をアップしますので。
ちなみに、この子たちは父猫さんの影響でみんな天然はいってマス。
かわいすぎて笑える、笑える・・・。

050618a.jpg
おねむなマンチカン。そんな格好で疲れないの?

050618b.jpg
むちょっとしてます。手足が短いのがわかりますか?
でも、意外に走るのは速いんですよー。
よちよち歩く独特なその姿は一見の価値アリです。
(J)
【2005/06/18 23:23】 マンチ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
甘えん坊な子供たち。
050617a.jpg
もう2ヵ月ちょっと経つのに、この子たちはいつまでも甘えん坊。
おかげでお母さんはガリガリ。もうそのくらいにしなさいよ・・・。

050617b.jpg
おやすみ前には決まってこうするんですよね。やっぱり落ち着くのかな。

050617c.jpg
真ん中の子が入れ替わり、ふみふみふみふみ・・・。
みんな半分夢の中。目もうつろです。
(J)
【2005/06/17 21:04】 みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やんちゃ坊主たちの楽園。
050616.jpg

私が朝食を食べる時間は、ちょうど朝の大運動会。
みんな、膝に乗ったり駆け回ったり足の指を噛んでみたり。
寝起きのあまり良くない私は時々ムッとしますが、
でもやっぱりこの寝顔を見ると、なんでも許せてしまうんですよね・・・。
(J)
【2005/06/16 22:07】 みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
我が家のボスとお嬢。
050615.jpg

携帯カメラなので小さくてすみません。
久しぶりに昔の画像を見ていたら、うちに来た日のトトココに出会いました。
まったく違う所から引き取ったふたりなのに、
2時間後にはひとつのキャリーの中で仲良くおやすみしていました。
気の合うお友達で良かったね。
でも、まだ1年半くらい前のことなのに、妙になつかしいなぁ。
こんな小さい頃もあったのよね・・・。
(J)
【2005/06/15 21:56】 みんな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
にゃおーん。
帰宅後のお出迎え。一番激しいのはココ
にゃおーん、と鳴きながらすりすり攻撃。
でも、だっこは最近あんまり好きではないそうで。
というか、ウィンクしてるの??
(J)
050614.jpg

【2005/06/14 21:00】 ココ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
別れの日(その1)。
050613.jpg
今日、里子に行きました。
うちの小さな子たちの中でも一番やんちゃな男の子でした。
みんな出て行くのはわかっていても、やはりさみしいものですね。
新しいおうちで元気に過ごすんだよ。
(J)

【2005/06/13 22:46】 みんな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うだる季節・・・。
今年もうっとおしい季節となり、気温も上がってきました。
うちの猫たちにも毎年いろんな暑さ対策を試みているのですが、
今回はホームセンターで売っているタイルを買ってみました。
御影石製。ほんとは大理石がいいのかな。

050612a.jpg
そうそう、ナオちゃん。その上に乗ってみて。涼しいかもよ。

050612c.jpg
お、いいかんじじゃん。快適かい?他の子は乗るかな。

050612b.jpg
リ、リオちゃん、そこまで来たなら乗ってみてよ・・・。
(J)
【2005/06/12 20:52】 みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はじめました。
『トト☆ココ』をご覧のみなさま、こんにちは。
ブログでご訪問のみなさま、はじめまして。
ここでは、若干多すぎる(?)我が家の猫たちの日常を
ありのままお届けしていきます。
時には癒され、時には爆笑させてくれる猫たちの姿をご覧ください。

ということで、まずは我が家の重鎮、トトの寝姿をスリーショットで。
とにかく、ねむいらしいデス。

050611a.jpg
「ZZZ・・・。」

050611b.jpg
「なんや。」

050611c.jpg
「あー、ねむ。おこさんといてか。」
(J)
【2005/06/11 17:44】 トト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
